アジアオープンと初朝オープンマット

こんにちは。中村です。

土曜、日曜とアジアオープンが開催され、自分もジム生の応援に東京武道館に行ってきました。パトスタジオから和氣、関野さん、肥後さんが参加しました。結果は関野さん一回戦敗退、和氣一回戦敗退、肥後さん二回戦敗退と少し残念な結果になってしまいました。アジアで一番権威のある大会なのでどのカテゴリーもレベルが高かったです。特にアダルトカテゴリーの優勝者は次世代のスターになるような若い逸材が多くみられました。青帯でも黒帯と変わらないテクニックを使う選手も珍しくもありません。うちの和氣はもっと練習しないといけませんね。自分ももっと柔術を勉強してジム生個別にも良いアドバイスが出来るように頑張っていきたいと思います。

unnamed

そして今朝、初めての朝オープンマットを実施してみました。参加者は自分を含めて4人と自分と関野さんのマンツーマンも予想していたので、まずまずの人数が揃ったので良かったです。打ち込み、ポジション別スパー、スパー、筋トレと朝には適度な練習で皆さん気持ちよく汗をかいてくれていたと思います。次回は9/15(木)朝7時から開催しますので参加お待ちしてます。ビジターも歓迎していますよ。

1unnamed