ALMAプレゼンツ ツキイチセミナー2017年8月[Xガード ベーシック編]が終わりました。

こんばんは。西林です。

ALMAプレゼンツ ツキイチセミナー2017年8月[Xガード ベーシック編]が終わりました。ありがとうございました。

[ボトム]
ニーシルドハーフからXガードの入り、キープ
Xガードスイープ1 :蹴って柔術立ち
Xガードスイープ2 :バックテイク
Xガードスイープ3 :襟持ち、蹴って起きる
相手が立っている時のXガードへの入り、キープ、スイープ2種類

[トップ]
Xガードのパス1 :つぶして腰切り
Xガードのパス2 :またいで腰切り
Xガードからの逃げ方 :遠くへ飛ぶ

テクニックはベーシックから少し難しいものもありますが、帯色関係なく参加いただける内容になっています。セミナー中に理解できなかったことや忘れてしまったことは復習用動画や、メールでの質問にて解決してみてください!

1部ではALMAメッシュシャツを橋本さんが、勝ち取り、セミナー後のフィジークでも入賞されたそうです!
2部ではツキイチ無料権を牧さんが勝ち取りました!

初日には、常連さんに加え初参加の方や、青森に帰ってから会ってなかった佐藤が参加してくれたり、楽しくやれました。
2日目は、女性が6人も来てくださり、雰囲気もよく終われました。

次回はXガード アドバンス編を開催予定です。日程が決まり次第、お知らせします。後日、復習用動画をメールにてお送りします。