こんにちは。中村です。

日曜日、水曜日とパトスタジオのキッズと出稽古に行ってきました。

日曜日はパラエストラ柏で開催されたキッズキャンプに参加させていただきました。パトスタジオからはタクマ、ケンゴの二人だけの参加でしたがキッズキャンプにはパラエストラ千葉グループ、野武士、ポゴナジム、ストライプのキッズが大勢参加していていました。人数が多いので低学年、中学年、高学年の三つのグループに分かられて立技スパー、寝技スパー、試合形式のスパーとみっちり二時間練習しました。グループ分けをしているので同学年、同体格の相手と沢山スパーができたのが良かったです。パラエストラグループにはレスリングを柔術と並行して習っているキッズも多く大人顔負けのタックルや投げをするキッズもいたので普段ジムではやられることもないケンゴ、タクマも良い経験になりました。

野武士松村先生、パラエストラ鶴屋先生、堀先生、その他インストラクターの皆さん、キッズ、保護者の皆さん、ありがとうございました。

水曜日はトライフォースに出稽古に行きました。パトスタジオから7人のキッズが参加、普段のトライフォースのクラスにパトスタジオのキッズを入れてもらいました。新明先生の人柄かとても明るい雰囲気のクラスで、初めて出稽古に行くキッズ達もいたのですが、緊張せず伸び伸びと練習できていたので良かったです。キッズ指導に定評があり柔術界ではキッズ神と呼ばれている新明先生、クラスの雰囲気作りだったりキッズの接し方などとても勉強になりました。キッズを楽しませて学ばせるの簡単ではないですが自分も目指していきたいです。

早川先生、新明先生、その他インストラクターの皆さん、キッズ、保護者の皆さん、ありがとうございました。

【大会結果】10/21(土)第11回関東柔術選手権にPATO STUDIOから19名が入賞、チーム優勝
7月からの新タイムテーブル
PATO STUDIO オンラインショップ(期間限定セール実施中)