こんにちは。中村です。

去年の年末と先週はななえ、レオくん、赤藤さんにストライプを巻きました。

ななえはパトスタオジオ最強女子小池さんのアドバイスを受けることが多いです。その成果もあって小池さんのようなタイトなパスガードが上手くなっています。(グランドマスター小池さんは弟子ができて喜んでいます。)試合でもトップポジションになったときはパスガードが出来る事が多く、勝ちに繋がっています。トップのバランス、パスガードは良いので次はガードポジションからのアタックを磨いていけば紫帯もすぐです。頑張っていきましょう。

レオくんはPATO STUDIO唯一の中学生です。入会当初はまだ体も小さく大人の体格に圧倒されてしまうことが多かったのですが最近は体ができてきたので覚えたテクニックがかかるようになってきました。テクニックの覚えは若くて賢いので早いです。なのであとは沢山スパーで覚えたテクニックをかけて使えるテクニックにしていきましょう。がんばれ、レオくん。

赤藤さんは基本的な柔術の動きも出来ています。特に腕十字、バックを取る動きが上手いのそこをもっと磨いていくと良いと思います。ガードからの動きで相手を抱えてしまいパスガードされてしまうことがあるのでピンチの時は足、腕のフレームでスペースを作り正面に戻すことを心掛けましょう。青帯まで4本ストライプでリーチ、頑張っていきましょう。

 

 

【大阪】1/27(土) 大阪市中央体育館(港区)にて中村大輔&西林浩平 柔術セミナーを開催

【名古屋】1/28(日)に中村大輔柔術セミナー@ALMA FIGHT GYM HOMIESを開催

クラスタイムテーブル
PATO STUDIO オンラインショップ(期間限定セール実施中)