こんにちは中村です。

今朝、西林さん達がヨーロピアン選手権に出場する為にリスボンに旅立ちました。去年は自分が海外で試合をする事が多かったのですが、今回は西林さんが行き、自分は留守番です。自分も行きたいなという羨ましい気持ちも有りながら、西林さんがヨーロピアン選手権に挑戦するのは嬉しいです。

パトスタジオを作る前に2人で話し合って決めた事があります。
「2人とも試合に出たいと思ったら出ていこう。その方が楽しいから。」
そんな事もあり、パトスタジオが設立してからも出たい試合があったら、2人とも出るようにしていました。

ですが海外の試合となるとそう気軽に出れる訳もなく、経費がかかるし、ジムを空ける日数も出来てしまう、勿論、試合用の練習、減量と色々大変な事が多いです。そんな中、去年自分は3回も海外の大会に行かせてもらました。何故かアダルトでやっていた時よりも多いです。

去年アブダビワールドプロで結果を残せなかった時は正直、今年はこれで海外の大会は終わりだなと思っていました。なので帰国して直ぐ西林さんに次はワールドマスターだなと言われた時は本当に驚きました。しかもビックタイトル。

自分の意志を尊重してくれて、出たい大会があったら海外でも行かせてくれる西林さん、それだけでも凄いのに、今度は一番大きい大会を勧めてきました。大会に出る事によって西林さん自身も大変になる事を知っているのに。試合によく出たがる出来の悪い後輩で申し訳ないです。

自分が試合に出ていた時は多分バランスをとって西林さんは試合に出ないようにしていたと思います。なので、西林さんがヨーロピアン選手権に出ると言った時は、自分が多少勧めた部分もありましたが嬉しかったです。去年は自分が海外で柔術をして沢山楽しみました。次は西林さんの番です。

ヨーロピアン選手権の西林さん、前田、岩崎さんの試合時間はこんな感じです。日本時間です。

1/18(金)
前田 マット10 44試合 一回戦 23:45   50試合 二回戦 24:25 56試合 準決勝 25:07 60試合 決勝 25:35
岩崎 マット4   55試合 二回戦 24:50 61試合 準決勝 25:32 64試合 決勝 25:53

1/19(土)
西林 マット4 43試合 一回戦 23:33   50試合 二回戦 24:22 53試合 準決勝 24:43 60試合 決勝 25:11

試合当日はFLOGRAPPLINGで試合を見て応援する予定なので、試合結果を順次SNSにを載せていこうと思います。

西林さん、前田、岩崎さん、頑張ってください。柔術もリスボンもロンドンも楽しんできてください。

頼れるインストラクター前田、筋トレリーダー岩崎さんも一緒に行くのでジムが少し寂しくなりますが、自分は留守番、応援頑張ります。

会費1ヶ月無料】入会キャンペーン2018実施中!

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック]