巣鴨グルメ17 「らぁめん 生姜は文化。」

こんばんは。西林です。

ロックンローラー松本さんから第二弾レポです!さすが地元民。すでにジンジャーメンバーですね!

最近味が落ちた(ように感じる)千石自慢ラーメンをスルーして、松本はよくここでラーメンを食べてます。

店名でわかるようにめちゃめちゃ生姜推しのお店です。

スープに大量の生姜が入ってるので、美味しいだけじゃなく身体にも良いです。
生姜って漢方ですからね、
『最近疲れ気味・・・』
なんて時に良いのではないでしょうか。
実際、風邪気味の時に食べたら1発で治りました。
カウンターには混ぜそばやつけ麺にかける『生姜酢』も置いてあります。

しかもここ、10回行ってスタンプを集めれば
『ジンジャーメンバー』
になることができ、いつでもトッピング2品が無料になります。
凄いコスパです。

今日はスタンダードな

生姜つけ麺(塩)850円

を注文。
無料トッピングは味玉とほうれん草。

しばらく待って・・・つけ麺が着丼しました。
ご対麺~♪(このフレーズ、イラッとしますねw)

スープはクリアな優しい味、生姜がピリッとしてアクセントになってます。
麺は栄養価が高い全粒粉入り。
美味い!

ラーメンの調味料はニンニクと胡椒だろ!なんて先入観が吹き飛ぶ美味さです。

しかもつけ汁のスープ割りを頼むと、スープだけでなくネギとグリルした鶏肉も入れてくれます。
ホスピタリティも素晴らしい。

この店、ももクロか何かアイドルの歌がずーっと大音量で流れててBGMが『うるせぇな』と思いますけど、そこに耳を塞げばとても良いお店です。

姉妹店で、

東池袋『桑ばら』
神田『塩生姜ラーメン専門店MANNISH』

もありますがこちらも美味しいです。
オススメです!

関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅

千石にも足繫く通う私は、当然この店もチェック済みで、メンバーズカードに1回スタンプが押されています。
いつかジンジャーメンバー入りしてみたいものです。
生姜のゆるキャラみたいの(ゆるくない感じ)が描かれていてかなり攻めています。
私が行った時はももクロかなんかは流れていなかった気がするのですが、いつでも尖っている松本さん、最高です。
またお願いします!

 

2019年11月のスケジュール

クラスタイムテーブル (2019/10から新しくなりました)

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ