どうも、前田です。
今回もヨーロピアン2019での話です。

ポルトガルではナタ(エッグタルト)がどこにでも売ってあります。
街を歩くと右を向いてもナタ、左を向いてもナタ、足元を見るとナタの食べカスらしきものも落ちています。
どうやっても目に入ってくるので、ナタを忘れられる瞬間なんてありません。
せっかくなので色んなところのナタを買って食べ比べてみました。
結果…全部ナタです。
それ以上もそれ以下もありませんでした。

リスボンでは皆でピザも食べにいきました。
メンバーは西林さん、岩崎さん、僕、猪俣さん、嶋田さん、NY在住の高島さんの6人です。
世界中のpizzaを食べ歩いている岩崎さんチョイスなので、味は間違いありませんでした。
この当時まだ所属は別の猪俣さん金髪です。
ちょいワルおじさん!

ロンドンでもピザを食べました。
もちろんピザマスターの岩崎さんオススメのお店です。
2枚頼んで3人でシェアしたのですが、1枚がめちゃくちゃ大きいので結構お腹いっぱいになりました。

イングリッシュブレックファストも食べました。
イギリスの定番朝食ですね。

そしてカフェに行った時に事件が起きます。
西林さん、岩崎さんが注文をして僕の番がきます。

僕「ラテプリーズ」
店「…Tea?」
僕「ノーノー、ラテ」
店「Tea?」
僕「エル、エー、ティー、ティー、イー、ラテ」
店「Tea?」
僕「…」

西「Latte」
店「Oh,latte! OK!」

この店はお茶しか置いてないのかと思いましたが、見かねた西林さんが頼むと一瞬で通じました。
発音って大事ですね!

ちなみに帰国してからイギリス出身のマークにラテの発音を習ったのでもう完璧です。
スタバでもドトールでも星乃珈琲店でもLatteが通じます。
ラァッテェの発音を習いたい方は僕に言ってください!

【新型コロナ感染症対策 強化中!】特別スケジュールで運営しています

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ