柔術クッキング 『新玉ねぎサラダ』

松本さんから柔術クッキングのコーナーへ寄稿がありました。

いや、だから無いんです。そんなコーナー。わかりましたよ、作りました。

シンプルですがおいしいですよね!私はマヨネーズと醤油とかで食べることがあります。

SNS上で知ったのですが、ある方が脳梗塞で倒れられました・・・。
私に近い年齢なので、無視できません。

脳梗塞はいろいろな理由で起こるようですが、

・禁煙
・酒は控えめにする
・十分に水を飲む
・力み過ぎない
・運動前のアップは忘れずに
・血液をサラサラにする食品を摂取する

これらを心掛けることで、ある程度は防げるようです。
そんなわけで、血液をサラサラにする柔術クッキングを紹介したいと思います。

『新玉ねぎサラダ』

西友の日曜日セールで新玉ねぎ3つで100円でした。
しかも大人の握り拳大の大きさ!
安いですね!

皮を剥いてスライスして、皿に盛って食べるだけです。
辛味が気になる方はラップして一晩冷蔵庫に入れておくと辛味は飛びます。
お好みで醤油・ポン酢・タバスコ・レモン汁・海苔・ごま・鰹節などかけていただきます。
簡単ですね(´∀`)
旬の新玉ねぎは実に甘くて美味いです。

2ヶ月ぶりの練習、新玉ねぎサラダで血液サラサラにして、皆さん怪我をしないようにしましょう!

 

【新型コロナ感染症対策 強化中!】特別スケジュールで運営しています

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ