入院しました。

こんにちは。中村です。

突然ですが入院しました。
膝の調子が悪く、まだまだ試合やスパーや指導を沢山したいので今回手術をすることにしました。
今まで手術をして入院したことはありません。自分にとって貴重な体験なので入院期間中のことをブログにします。

1日目

朝食を食べ、妻と一緒に病院へ。術後、当分歩けないので徒歩で行きました。近くの大学病院なので20分くらい歩いて良い散歩です。
途中には板橋こども動物園がありましたが改修中で休園。動物を見たかったのですが残念。退院後の楽しみにしておきます。
動物園がある公園には西林さんと息子のトウヤもくるようで、うちの妻、リュウさん、トウヤで一緒に遊んだこともあるそうです。

病院に着き、入院の手続きをして病室に向かいました。4人部屋で他人と2週間生活するのは未知の体験で少しドキドキします。
病室では色々と説明を受けました。看護師さん、リハビリの先生、手術する先生、麻酔の先生と入れ替わり、話を聞き、書類にサインを繰り返しました。
合間に食事があったり入浴もあるので意外と忙しいです。

その後リハビリの先生と筋力測定。
ケガをしている側がしていない側の筋力の半分の数値になっていました。数値を戻すことを目標にすればリハビリも頑張れそうです。数値との戦いはウエイトトレーニングと一緒です。

同じ手術経験者のトタケンから術後はマジで痛いと脅かされていたので先生には痛くない処置の方法でと頼んでおきました。格闘技をやっているのですが痛みには弱いです。素直にお願いしました。

そんな1日目でした。2日目はいよいよ手術です。

医療ミスを防ぐ為に、腕に名前、手術する右足に「みぎ」とそれぞれマジックで書かれています。

 

 

【新型コロナ感染症対策 強化中!】特別スケジュールで営業しています

2020年9月のスケジュール

クラス編成変更について (2020年9月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ