藤本さんとアヤさん、岡畑さんにストライプ

こんにちは。中村です。

木曜日に藤本さん、金曜日にアヤさんと岡畑さんにストライプをまきました。

藤本さんは白帯1本目です。
トップポジションでのバランスが良く、パスが素早いです。サイドステップのドリルを初めて見たときは上手すぎて驚きました。ステップを使って相手の外側に出る動きはできているので、次は内側からのニースライスパスを覚えると良いです。内・外と攻めると効果的なのでスパーで試していきましょう。

アヤさんは青帯3本目です。
クラス中やオープンマット中、アヤさんはよく質問をしてくれます。スパー中のアドバイスもよく聞いていて、そのことについて質問をされたりもします。疑問点があったらすぐ聞くことも上達の近道です。
昨日も沢山質問していたので、また強くなっています。これからもどんどん質問していきましょう。

岡畑さんは白帯4本目です。
自身の身体を活かして密着してのスイープが上手くなっています。特に足を抱えて倒すスイープは力を使わず理にかなっていて素晴らしいテクニックです。トップも、密着するオーバーアンダーパスなどを使っていくとスイープとパスが上手く繋がるので練習していきましょう。

 

2020年9月のスケジュール

クラス編成変更について (2020年9月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ