こんにちは。中村です。

岩見とユウヤ、キムくんにストライプを巻きました。

岩見は青1本目です。
最近は練習に沢山来てやる気モードの岩見、元々体力とセンスがあるので練習していれば当然のように強くなります。周りからのアドバイスを聞く素直さもあるので色々なこと吸収しています。強くなることに貪欲です。
今練習しているガードがどんどん上手くなっていて、特に起き上がるスイープが強烈でみんなをぶっ飛ばしています。草刈スーイプも仕掛けるとガードがもっと強くなるので練習していきましょう。

 

ユウヤは青帯2本目です。
先日の全日本選手権では階級別優勝、オープンクラス準優勝。全日本で1番活躍していたのがユウヤです。スイープ、パス、テイクダウンと練習してきたことが良くできていました。
練習熱心で、ここ最近の成長が凄くてイントラクター陣で驚いていました。テクニックを覚えることを楽しんでいたのが成長に繋がったんだと思います。これからも柔術を楽しんでいきましょう。

キムくんは白1本目です。
初心者の方はスパーで遠慮した動きになってしまうことがあるのですが、キムくんはどんどん動いています。失敗を恐れずチャレンジすることは大事です。
その成果もあって上手くなっています。特にパスガードは左右にステップして、動きが止まらずとても良いです。左右からパスができてきたので次は真ん中からパスするニースライスパスを覚えるとよいです。練習しましょう。

 

 

 

クラス編成変更について (2020年11月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ