こんばんは。西林です。
4月のツキイチセミナーが無事終わりました。
ベーシックテクニックや応用を細かく説明しましたので、参加されたみなさんがマウントからの展開に、少しでも自信や楽しみを見出してくれたらうれしいです。

PATO STUDIOのマットスペース上で無理のない人数で行っているため、2部に分けて実施しています。巨大なマットスペースがあればその必要もないのででしょうが、海外でよく見る、「過度なすし詰め状態」のセミナーは行いたくありません。セミナー中にしっかり打ち込みをして、その日のうちにある程度身体に覚えさせることが理想ですので、人数制限をして2部に分けさせていただいていますのでご了承ください。
参加者の皆さんには、復習用動画を撮影してお送りしますので、ぜひ何度も復習して使ってみてください。その回のテクニックに関して、不明点があればメールにて質問してください。可能な限りお答えします。

1部のセミナー後は、スパーもそこそこに巣鴨を散策したり、塩大福発祥の地である「みずの」に行ったりした人が多かったようです。
2部のセミナー後は、やはりスパーを長くやる人が多かったです。みなさんそれぞれの、祝日にうまく柔術を組み入れたライフスタイルが垣間見れて面白いです。

セミナー中に嬉しい訪問もありました!そのうちの一人、何年振り?Gパンに会いました。突然現れて嬉しかったです!

今回のプレゼントであるALMAのドライメッシュシャツは工藤さん(1部)と横瀬さん(2部)に当選しました!
ALMA/マーシャルワールド様、いつもありがとうございます。
ツキイチセミナー無料権は、抽選をして送らせていただきます。

また来月も実施しますので、よろしければご参加ください!

セミナー後には祝日の特別スケジュールで、ベーシッククラスを開催しています。
試合後の伊藤さんなど、4人が参加しています!

 

tsukiichi_201604