女子柔術

こんにちは。中村です。

昨日の夜クラス、前日の月曜と打って変わって少な目な人数でした。オールレベル、グラップリングクラスと続けて出る方がほとんどで皆さん沢山汗をかいて良い練習が出来ていたと思います。東條さんは試合前で色帯に揉まれがらもスパーではいい動きをしていました。日曜頑張っていきましょう。

皆さんクラス毎に着替えるのですが10分と経たないうちラッシュガードに汗が染みていました。夏は汗との戦ですね。

2index

ベーシッククラスは男性が2人、女性が4人とまさかの女性の方が多いクラスになりました。最近、女性の入会者も多いですし入会する女性の皆さんのやる気が高い気がします。昼夜二部練する方もいたり、クラスのテクニックをノートに書いている方もいたり、入会してすぐ巣箱サービスを利用する方もいたりします。女子柔術ブームがきているかもしれません。うちの最強女子阿部ちゃんは日曜キッズを迎えにきたママさんに柔術を勧めていました。阿部ちゃんありがとう。

最近入会したウララちゃんがオープンマットで自ら色帯の先輩やインストラクターにスパーをお願いしていました。頑張っていますね。

入会キャンペーン実施中 入会金+【1ヶ月分の会費or入門用道着】が無料!