ラガーマンの柔術体験!

西林です。

高校時代の友人が、会社の後輩の女性2人を連れて柔術の体験(ビギナークラス、ベーシッククラス)に参加してくれました。柔術の基礎的な動きと、簡単なガードの割り方、パスガードを練習しました。

友人はずっとラグビーをやっていることもあり、力の出し方などに慣れているためか、かなりのセンスを感じました。続けたらすぐ強くなりそうです。

が、センスがあろうがなかろうが楽しんでもらえるのが一番です。柔術は3回くらいやると確実に楽しくなると思いますが、初回からそうなってくれれば最高です。ラーメン二郎のようなものです(友人はジロリアン)。

また、パトスタジオには女子の青帯以上の先輩が複数人所属しており、優しくアドバイスしてくれるので女性でも安心して柔術を習えます!

初心者の体験は無料ですので、また来てください!
   
     

IMG_9366

IMG_9360

IMG_9361