TKシザース

こんにちは、中村です。

ベーシッククラスではパトスタジオのカリキュラムテクニックを教えています。カリキュラムは自分と西林さん、あと金井に手伝ってもらいながら作りました。ポジション毎にどのテクニックがベーシックなのか話し合いながら決めていく作業の中で各々の柔術スタイルもあって色々な意見が聞けて楽しかったです。自分、西林さん、金井のそれぞれの得意技が色濃く反映されているカリキュラムだと思います。

12931041_845834242206794_4743892088685812991_n

そんな事で今週ベーシッククラス教えているマウントポジションのエスケープは基本のエビ、ブリッジの他に西林さんの得意技TKシザース(日本人で最強と言われている杉江アマゾン大輔さんからもエスケープした。)が入っています。一週間隔日で教えているのでTKシザースがかなりジム生に浸透し、昨日のクラスではほとんどの人がエスケープに使っていました。TKシザースがパトスタジオのベーシックになっているのに少し驚いたのとカリキュラムの成果が出て良かったなと素直に思いました。

ちなみにこのTKシザースは4/29のツキイチセミナーでも教えますので知りたい方は是非参加お待ちしてます。

4/29(金・祝)ALMAプレゼンツ ツキイチセミナー4月を開催

4月29日(金・祝) にALMAプレゼンツ ツキイチセミナーを開催します。 今月のテーマはマウントポジションです。 マウントは多彩な絞め技、関節技が繰り出せるポジションです…