たいぎゃぬっか。前田です。

巣鴨グルメレポートの新規開拓をしようという事で、西林代表・大輔先生・前田の3人で、「炭火焼肉 やまと」へ行ってきました。

巣鴨駅を出て左手側、千石方面へ徒歩1〜2分ほどで着きます。
こちらのお店は定食専門店で、A5クラスの松坂牛も取り扱っている優良店です。
あのグルメな井上(ちゃんゆみ)さんが、大好きと言っているらしいので間違いないですね。

定食で付いてきたスープを西林代表が、「人生で一番美味いわかめスープだ」と絶賛していました。
西林さんもリアルなので間違いないですね。

お肉ももちろん美味しかったのですが、炭火の火力が弱くなかなかお肉が焼けませんでした。
しかも「一度にニ枚まで」という美味しい焼き方の注意書き。
複数人で行って守ってたら、時間がかかり過ぎて食べ終わりません

そして急に大輔先生が、「俺は鍛えればフードファイターになれる」と言い出しました。
たしかに大輔さんの食いっぷりを知っている人からしたらあり得ない話ではないです。
大食い選手権で見られる日を楽しみにしておきましょう。

お店は23時が閉店なのですが、時間になった瞬間に僕らを退店させようという圧力が半端なかったです。
時間にきっちりしてるお店なんですね。
という事は、お肉の鮮度管理等もしっかりしてるはずなので信頼できるお店です。

ちなみに「一万個売れるメンチカツ」という頼まざるを得ないような商品もあったのですが、残念ながらその日はすでに売り切れていました。
またリベンジしたいと思います。

関連ランキング:焼肉 | 巣鴨駅千石駅駒込駅

2019年6月のスケジュール(6/2(日)9:45 親子数楽たいそう!)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画