こんにちは。中村です。

今週はサイドポジションからアタックとエスケープを練習をしています。

火曜日のベーシッククラスではアタックを練習しました。テクニックの説明の前にサイドポジションのキープの仕方を説明しました。サイドポジションと言っても抑え込み形は沢山あります。相手をガッチリ抑えるのも一つの方法ですが自分の考えでは相手のエスケープの対してそれに合わせて抑え込みの形を変化していくのが良いと思います。火曜日そんな話が長くなってしまいクラスの時間が長くなってしまいました。すみません。そんな事でサイドで抑え込んでいる時に思い出してもらえると嬉しいです。

ベーシッククラス後、女性陣が西林さんに見てもらいながらテクニックの復習をしていました。素晴らしいです。

index

クラス後は山森さんとケトルベルを振りました。筋肉を増やして大きくなりたい山森さん、ケトルベルの重量はドンドン重くなっているのに体重は減っているそうです。階級別のスポーツとしては力が増して体重が減るのはいいことなんですが、山森さんの理想は雨貝さんみたいなデカい体だそうです。山森さん、夜中に沢山ご飯を食べましょう。

入会キャンペーン実施中 入会金+【1ヶ月分の会費or入門用道着】が無料!

7/31(日) ツキイチセミナー(タートルポジション)を開催します!