こんばんは。西林です。

格闘技ジム検索サイトINAZUMAさんによる、「サワ☆博士の数楽たいそう」体験動画の第2回が公開されました。

巣鴨駅で子供の算数+たいそうクラス体験02@柔術ジムパトスタジオ


↑紹介文の下部にあるリンクをクリックして動画へ進んでください。

体験で来てくれたひなた君も悔し泣きしていますが、子供は大抵悔し泣きします。
レギュラーメンバー含めて数楽たいそうを体験した10人くらいの中で泣いた事がないのは1人か2人です。大人は間違えると「恥ずかしい」のですが、子供は「悔しい」のですね。
泣くタイミングも毎回違ったり、子供達を見ていると色々なことに気づかされて面白いです。

柔術だけでなく数楽たいそうにも頑張って参加しているたくまとけんごは、次の日曜に試合に出ます。2人ともパトスタジオのエースでいつもキッズ達を引っ張ってくれています。
試合に出るのも今のところはこの2人のみですが、「今年中に試合に出てみたい!」という子も何人かいます。試合は出なくても全く構いませんが、普段の練習とは全く違う緊張感のあるものなので、これを経験することはとても貴重だと思います。結果はどうあれ、最後まで頑張ってくれれば良いです。

たくまの試合動画を貼っておきます。
これで年長さんですよ。見たら絶対驚くと思います。

パトスタジオではキッズ会員(4歳~)を募集しています。現在入会金+1ヶ月分会費無料キャンペーン中!

INAZUMAさんのサイトから入会するとさらなるお得なプレゼントがあります!

PATO STUDIO キッズページ