こんばんは。西林です。

ALMAプレゼンツ ツキイチセミナー2017年9月[Xガード アドバンス編]が終わりました。ありがとうございました。

  1. シンtoシンからのXガードの入り、スイープ
  2. デラヒーバからのXガードの入り、スイープ
  3. Xのセットアップから三角絞め
  4. Xのセットアップからバックテイク1
  5. Xのセットアップからレッグドラッグパス
  6. Xのセットアップからバックテイク2
  7. Xのセットアップからバックテイク3
  8. Xのセットアップからオモプラータ
  9. Xのセットアップから膝十字固め

テクニックは少し難しいものもありますが、帯色関係なく参加いただける内容になっています。セミナー中に理解できなかったことや忘れてしまったことは復習用動画や、メールでの質問にて解決してみてください!

1部ではツキイチ無料権を伊藤さんが勝ち取り
2部ではALMAのTシャツを片山さんが勝ち取りました!(ジャンケン)

中村はジャンケンの時、強さを誇示するあまり、あるクセが出てしまうのですが、それを見破る人が増えてきました。が、今回はパトスタジオのメンバーが軒並みそのクセを見破れず(もしくは裏をかきすぎて)敗退していました。どうやら中村のことを甘く見ているようです。

初日にはかなり久しぶりに坂井さんに会いました。
今回は紫、茶、黒などの上位帯が多かったように思います。Xガードは帯があがっていくと必須になるガードと言えますね。

次回は日程が決まり次第、お知らせします。

 

 

7月からの新タイムテーブル
PATO STUDIO オンラインショップ(期間限定セール実施中)