こんばんは。西林です。

10:00からの親子クラスには、6家族(大人7人、子供8人)が参加してくれ、とても賑やかでした。
今日で2度目の参加の親子は、キッズで入会いただけました。
親か子がパトスタジオ会員であれば、親子クラスは何度でも参加いただけます。

その後のベーシッククラスには、何人かの親がそのまま柔術をして、子供達はいつものようにワインレッドのマーカーで囲まれた安全地帯で遊んでいました。
佐藤(雄)さんが持ってきてくれる文明の利器(iPad)により、子供達はかなりおとなしいです。
休日に柔術をしたい親は多いと思います。出来る限り、その人たちのためになれれば幸いです。
皆が楽しくやれるのが一番なので、会員さんも温かい目で見てくれたらうれしいです。
※状況により色々と難しいことはありますので、お父さんお母さんも、臨機応変にご対応お願いただけたらと思います。今現在は全く問題ないです!

そして柔術クラスには、私の妻がしれっと参加していて驚きました。
いつかは復帰するだろうと思っていましたが、突然でした。当然バテバテになり、HPが1状態になっていました。
柔術やるの5年ぶり、普通だったらゴメン無理(©KREVA)といったところでしょうか。

しかし、先日同じく5年ぶりに柔術に復帰したカマタ(あえて呼び慣れている旧姓)さんは復帰した日でも
動きはキレキレで、何本もスパーをしていて正直ビビりました。改めてKiller Instinctの持ち主だと感じました(キラートーアカマタ)。

blg001

blog002