こんにちは。中村です。

今回はハイライト動画ではなくMVの紹介です。 柔術と関係ないじゃんと思っている皆さん安心して下さい、このMVにはなんとグレイシー一族が登場しています。

紹介するMVはブラジルの英雄SepulturaのAttitudeです。 今はもう絶対に見れないグレイシートレイン、エリオ、ホイス、ホリオンとレジェンド達が並んでいます。これだけでオールド柔術ファンからお金が取れるのではないでしょうか。 そして、あの構えからの胴タックル、マウントから腕十字、まさにグレイシー柔術、見所満載です。 音も良いし、ボーカルのマックス・カヴァレラもカッコいいし、グレイシーもヤバい、見ているだけで体温が2.3度上がります。すると免疫力が上がります。最高です。

このMV、空耳アワーにも出ています。3:46〜注意して聞いてみて下さい。「青竹!青竹!」です。 Sepulturaは空耳アワーの常連で数々の名作を残しています。

他にも沢山の空耳作品があるので気になった方は「Sepultura 空耳」で検索すると良いです。

皆さん、好きなMVを見て気分を良くしてトレーニング頑張りましょう。

【重要】休館を5/31(日)まで延長します。

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ