こんにちは。中村です。

アヤさん、福島、渋澤にストライプを巻きました。

アヤさんは青帯4本目です。
先日の全日本マスター選手権で優勝。ポイントを先行されてからの逆転勝ち、競った苦しい試合を制したのは自信になったと思います。自分の技がかからなかった時に冷静に切り替えられたのは成長した証です。
試合後もモチベーションを落とさずに変わらず練習してる姿は素晴らしいです。紫帯リーチ、頑張っていきましょう。

福島は青帯3本目です。
先日の全日本選手権で優勝。最近練習しているガードが試合で使えていて以前よりテクニックの幅が広がっています。一つずつ確実にテクニックを覚えています。技の浮気をしないのが上達に繋がっていると思います。
負けた試合は立ち技の魅力に負けて自分の得意な形にしなかったのが敗因です。試合ではそこを堪えていきましょう。
東大柔道部は柔術も強いです。

渋澤は青帯2本目です。
先日の全日本選手権で優勝。以前は得意の柔道で試合で勝つことが多かったのですが今回の渋澤は違いました。ガードが上手く軽量級らしい柔術をしていて成長しています。
コンペクラスや強化練では最軽量級なので大変だったはずですが、休まず参加してよく頑張りました。これからもノムや前田を目標に練習していきましょう。

 

11月のスケジュール

クラス編成変更について (2020年11月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ