こんにちは。中村です。

鈴木くんにストライプ、葛山さんに紫帯を巻きました。

鈴木くんは青2本目です。
ガードからは回転して潜り、トップではパンツグリップから左右にパスしてよく動いています。相手の反応より早く動けるので強いです。それができる運動神経と体力があることも凄いです。動く柔術、カッコいいです。
動きが多いことでカウンターをとられてしまうこともあるので、自分が有利なガードやトップの形になった時に少し止まるともっと楽にゲームができると思います。自分から仕掛けるだけではなく、相手の反応に合わせて技をかけるのも柔術の面白さなのでそちらも練習していきましょう。

葛山さんに紫帯を巻きました。
練習頻度が決して高い訳ではないですが、コンスタントでクラスに参加して柔術を続けてきた葛山さん、トップもボトムも基本に忠実でクラスで教えているテクニックがよくできています。
動きが柔らかく、相手とテクニックの交換ができる良い感じのスパーをしています。どんな相手でもそのようなスパーなので、葛山さん凄いです。
息子のソウシも柔術をやっているので、このまま続けていたら親子黒帯も夢ではないです。目指していきましょう。
紫帯、おめでとうございます。

クラス編成変更について (2020年11月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ