こんばんは。西林です。

新たなグルメレポが届きました!早速どうぞ。

OSS! PATO STUDIO会員の難波です。先日、大輔先生にスパーリングの相手をしていただきましたが、手も足も出ず、一方的にボコられるという結果に。受け入れ難い現実でしたが、柔術のリアルを追及するのがPATO STUDIO巣鴨スタイルということで、現実と向き合い、敗因について私のスーパーコンピュータで考察しました。そして、技術的な問題ではなく、栄養失調が原因であったという結論に至りました。かくして、私は、ジムから、約500メートル先の「ファイト餃子」に向かいました。

お店は、巣鴨地蔵通り商店街をしばらく進んで右手の路地を入ったところにあります。郵便局の少し手前の「寝具のしのはら」と「ジャノメ」の間の路地です。テーブル席とカウンター席があり、20~30名位収容できそうですが、開店時間(AM11:30)の少しあとに到着したときには既に店内は満席で、外に10名位の行列が出来ていました。なお、このお店は、毎週月・火が定休日で、営業時間は、水木金が、AM11:30~PM2:00(LO1:30)とPM5:00~PM8:00(LO7:30)で、土日祝がAM11:30~PM2:00とPM3:30~売り切れまで(売り切れ次第終了)です。

しばらく待ったのち入店し、餃子10個定食(¥760税込)を食べました。分厚い皮の餃子で、普通の焼き餃子とは全然違う餃子でしたが、おいしかったです。

メニューは、餃子以外にもラーメン、チャーハンなどがあり、餃子のテイクアウトも出来るようです。注意事項として混雑時は、途中で餃子の追加注文は出来ないので、たくさん食べたい人は、数量の多いメニューをチョイスする必要があります。
最後に、あくまでも私見ですが、このお店の餃子は、ドラゴンボールの仙豆のような効果があります。食後、全快し力のみなぎった私は、「勝てる」そう確信し、「ファイト餃子」をあとにしたのでした。〔完〕

関連ランキング:餃子 | 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅

 

なんとナンちゃんからレポートが!仙豆のような効果がある餃子を食べてととのった後、大輔に勝てたか気になりますw!

味については「おいしかったです」のみ。

私も当然ファイト餃子は常連で、半年に1回くらい行きます。あと、冷凍餃子のテイクアウトもおすすめです。20個で650円ですのでかなりお安くファイト餃子(≒仙豆)を摂取することができ、ととのいます。

このお店は最初もっと遠いところにあったのですが、地蔵通り近くに移転してきました。お店の周り10mくらいは、ニンニクの匂いがするので、周りの民家がどう思っているのかが気になるところではあります。。

では次のレポートをお待ちしています!

 

8月のスケジュール

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画