こんばんは。西林です。

新レポーター降臨!
発車オーライ!松本さんです!地元民のレポは説得力あります!

豊島区大塚『Nii』

大塚近辺でラーメンと言えば

『北大塚ラーメン』
『昭和歌謡ショー(ここは庚申塚ですけど)』
『博多長浜ラーメンぼたん(美味いけど喫煙可なのが・・・)』
『鳴龍(二時間待ちが普通)』

あたりが有名ですが、期待のニューフェイスの登場です。

今年の6月にオープンしたばかりの店で、とにかく清潔で綺麗、新しい。
イタリアンかオシャレカフェみたいなお店です。
トイレも綺麗だし、自動で便座が開きます。

特製のどぐろ真鯛つけ麺1200円
ピリ辛半熟玉子丼100円

を注文。
丼は麺を注文すると100円で付けられます。

着丼すると、店主から

『沖縄の塩と昆布で味がついてますので、まずは麺だけでお召し上がりください』

と言われ『うるせぇな』と思ったけど確かに麺だけでも美味しいです。

このつけ麺、なんか泡立ってますよね?
これは、近頃つけ麺業界で流行ってる
『昆布水つけ麺』です。
麺が昆布を漬け込んだぬるぬる水に浸かってるつけ麺で、
つけ汁の味に昆布の旨みがプラスされて凄く美味いです。
ぬるぬる感の素であるコンドロイチンが膝にも良さそう。

麺を食べ終わったら、この昆布水をつけ汁に入れて昆布水割りにして飲むとそれもまた美味しいです。
もちろんスープ割りもできます。

大塚にこんな新進気鋭のお店が出来て嬉しいです。
もっと出来て欲しいですね!

 

関連ランキング:ラーメン | 大塚駅大塚駅前駅向原駅

 

店主にやさしく食べ方の説明をされただけで反発する松本さん、ロックです。ロックすぎます。

しかしこれは今まで一番画像がいいかもしれません。見て即行きたいと思いました。今までのはもう忘れました。
大塚はよく通るので、近いうちにいきたいと思います。

「着丼」という言葉も初めて聞きましたね

クラスタイムテーブル (2019/10から新しくなりました)

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ