こんばんは。西林です。

また新たなライター様の出現です。
目下連勝中で乗りに乗っている、あの北川さん(北ちゃんのほう)です!

プロの書き手が集まるグルメレポ、それが巣鴨グルメです(謎)。

まず、なぜカレーメシ?と思った方はこちらを先に読んでください。→ 巣鴨グルメ特別編「日清カレーメシ」

それではどうぞ!

巣鴨が誇るあのグルメ。

パトスタジオ会員なら誰もが食べているであろうあのグルメ。

ついに先日、食しました。

日清「カレーメシ」です。

私が選んだのは麻婆味。脇に小さく「トレンディ」と書いてありますが、ここまで含めて「麻婆カレーメシ トレンディ」が正式な商品名なのでしょうか。

蓋をあけるとこんな感じ。

おそらく真ん中の茶色い物体が溶けてカレーになるのでしょう。はいはい知ってますよ。シャバシャバなんですよね。だからお湯をいれて混ぜるんですよね。

お湯をIn。はいきたシャバシャバ。こちらはCMを繰り返しみて予習してるんです。抜かりありません。

5分待って信じて混ぜます。

わかってますよ。

とろとろになるんでしょ。おいしいカレーになるんでしょ?

予習しすぎて心に余裕がありあまった勢いで、トッピングにネギとチーズを投下。

いざ実食。

…………………

シャバシャバじゃねーか!

お湯投下前に確認したカレールーらしきものは溶けたと思うのですが、まだシャバシャバしています。

それでも美味しそうな匂いに負けて実食。味は申し分ありません。あまりにもカレーです。強いて言えばネギとチーズが風味を損ねていました。あとうっかりカップラーメンのつもりで箸で混ぜてしまいましたが、結局スプーンで食べるので混ぜるのにもスプーンを使った方が洗い物が少なくて済みます。

「カレーメシ、食べてみたけど思ったよりシャバシャバしてた」

夜の晩酌タイムに、妻君に事の顛末を報告しました。

 

(妻君 中央)

妻君は試合後のチートデイにカレーメシを私の分を含めて二つ食べたというカレーメシ強者であります。

するとビールを片手に一言。

「信じてないんだよ」

「信じて混ぜてないからシャバシャバなんだよ!」

「地獄車を信じてないんだよ!!」

妻君曰く、信じて混ぜればふっわふわのとっろとろになるとのこと。

妻君が食した際は、すくったスプーンにへばりついて落ちてこないほどの粘性を発揮したそうです。

やはり世界を知る女の言うことは違います。カレーメシへの信頼度も半端ではありません。

「すみません。信じてませんでした。」

自らの不信心を喝破されてうなだれる私を慰めるように、妻君は優しく言いました。

「おすすめはビーフだから。」

次はビーフでリトライしたいと決意を新たにした次第です。

皆さんも信じて混ぜましょう。

渾身のレポでした。

麻婆味を一発目に選択するとはなかなかのつわものですね。ありえないと思います。

私もいまだに「このシャバシャバが本当にドロドロになるのか?!」と思いつつ、信じて混ぜていますが、
北川さんのように信じる心が足りないと失敗してしまうのですね。
お箸で食べようとしてしまうこともあわせてガッカリしました。

妻君が試合後とはいえ2個食べてしまうのもわかります。1食としては少し量が足りない気がするんですよね。
もう少し価格を低くするかペヤングのように特大などが出ればさらに人気が出る気がします。

他の味(キーマ、ハヤシ)の感想も待っています!

ハヤシはどちらかのハヤシさんが書くべきかなとも思います。

1年くらい放映するらしいのですが、最近めっきりCMを見なくなり、寂しいです。それではさようなら!

カレーメシ公式サイト

 

 

2019年10月のスケジュール

クラスタイムテーブル (2019/10から新しくなりました)

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ