石川とジアン、菊地さんにストライプを巻きました。

石川は青1本目です。
パトスタジオのジム生の中で多分1番練習に来ているのが石川です。一時期は石川を見ない日がないと思っていました。その成果もあって強くなっています。
以前は性格の優しさもあってスパーで攻めきれないこともあったのですが、今の石川は違います。強気で攻める姿勢を出せるようになってきました。強化選手にもなった石川、期待してます。

ジアンは青1本目です。
強烈なブリッジで誰でも返してしまうジアンですが、最近はブリッジに頼らず自分に合うガードやテクニックを色々試しながら探しています。スパー後に相手に質問したりもしています。素晴らしいです。
あのブリッジは天性のものかと思ったのですが、この前自分の通う筋トレジムで黙々とトレーニングをするジアンを見かけました。フィジカルもテクニックも鍛えてどんどん強くなっていきましょう。

菊地さんは青4本目です。
入会して数ヶ月しか経っていませんが、色帯でも少し苦戦するようなオールレベルの打ち込みが上手くできています。よくクラスに参加されている証拠です。
オーバーアンダーパスが上手く、帯上をパスをすることをよく見かけます。手足の長さをよく活かしています。その良さを活かしてXパスも使うとパスがもっとしやすくなると思います。この調子で頑張っていきましょう。

 

 

クラス編成変更について (2020年11月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ