久しぶりの巣鴨グルメは常連松本さんからの寄稿です。

 

久々の巣鴨グルメですが、今回紹介するお店は本駒込5丁目にあります。

立地はどちらかと言えば駒込に近く、ちょっと巣鴨からは離れてますが、ウォーキングがてら行けないこともないので是非紹介したいと思います。

本駒込5丁目・6丁目と言えば昔からセレブが住むハイソな地域で、鳩山邸があったり、過去には木村拓哉・工藤静香夫妻も住んでいました。

今は木村一家は引っ越してしまっていて、彼らが住んでいた豪邸は売りに出されていました。

他にも女優Yさんの実家があるし、音楽業界A社のC氏は今でも住んでます。

そんな地域にあるだけに『ほんま』は立地も客層も非常にハイソでした。

このお店の売りは

『野菜ポタージュラーメン』

です。

 

私が知る限り、ここら近辺で野菜ポタージュラーメンを出している店はここだけだと思います。

入り口の券売機で

『特製塩ラーメン(1130円)』

を購入。

野菜ポタージュラーメンと言えば芝大門『THANK』が有名ですが、あそこは古民家をリノベーションしているため店が古く、

古い家屋独特のニオイがしてなんか臭いんですけど、

ここは店も新しく、恐らく割烹か寿司屋だった所の居抜きという感じです。

一杯ずつ丁寧に作ってるらしく多少時間はかかります。

しばらく待ってからの着丼。

からの…ご対麺〜♪

まず、とろみのあるスープからは化学調味料の味がしません。

野菜や鶏の旨味が重なった上品かつ自然なお味です。

麺は黒い点々が見えるので全粒粉を使っているのでしょう、モチモチで旨味があります。

あっという間に食べ終わりました。

普段ならスープは残すんですけど、塩分控え目なのでスープ全飲み余裕でした。

私が食べ終わる頃、隣に座っていたご婦人(多分60〜70代)が替え玉を注文していたので、ご高齢の方にも食べやすいみたいですね。

梅塩ラーメンや、担々麺も美味しそうなのでまた行きたいと思います。

このお店はGoogleマップでも☆4.3を叩き出しているため、これからかなりの行列店になるかもしれません。

並ばずに食べられるのは今だけかも。

関連ランキング:ラーメン | 駒込駅田端駅千石駅

ここは全く知りませんでした。松本さんはいつも写真がおいしそうですね!今度行ってみたいと思います。

 

 

クラスタイムテーブル
PATO STUDIOグッズ (suzuri)
巣鴨グルメ
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画