こんにちは。中村です。

中西さんとリサさん、デニスにストライプを巻きました。

中西さんは白2本目です。
白帯クラスに参加している中西さん、クラス内のマット運動やドリルはほぼ完璧にできています。余分な力みがなくなってきて動作がスムーズになっているので、以前よりテクニックか綺麗です。
今は白帯クラスがメインですがベーシッククラスにも参加していきましょう。もうそのレベルだと思います。頑張っていきましょう。

リサさんは白1本目です。
クラス後に必ず練習したテクニックをノートに書いているリサさん、意識が高いです。初心者にとっては柔術のテクニックはとても複雑に見えるはずです。これを一回で覚えることは中々難しいのでノートに書くことはとても良いことだと思います。書くことで頭も整理されますね。
これを習慣にしてどんどん柔術のテクニックを覚え上手くなっていきましょう。

デニスは紫2本目です。
スパー後によく質問をしているデニス、テクニックについて探究心があります。トップもボトムもモダンもベーシックもよく聞いてくれます。
スパーでは大きい身体で器用にテクニックを使い、トップからもボトムからもアタックできるオールラウンダーでとても強いです。穴が少ないのですがもう少しレスリング的な動きを丁寧にできると更に強くなると思います。頑張っていきましょう。

クラスタイムテーブル
PATO STUDIOグッズ (suzuri)
巣鴨グルメ
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画