こんにちは。中村です。

ヤツキさんと松岡さんにストライプ、東條に青帯を巻きました。

ヤツキさんは青2本目です。
先日の全日本マスター選手権では見事に優勝。
トップから上手くプレッシャーをかけ、バックテイクにパスガードと怒涛の攻めを見せくれました。
ボトムからは足を利かせてラッソーガード、50/50からスイープもしていて柔術らしい動きができた素晴らしい試合内容でした。

トップの時に袖を持たれたままパスにいく時があるので、切ってからパスをするかコンバットベースから内側に膝をついていくパスをしていくと良いです。
切るのも得意、プレッシャーも強いヤツキさんにあっています。練習していきましょう。

松岡さんは青3本目です。
先日の全日本マスター選手権では見事に優勝。
セコンドの声もよく聞いていて落ち着いていました。有利なポジションションでは攻め急がず、じっくり攻める堅実な戦い方、まさに大人の柔術でした。ダンディです。

空いている時間に練習できるように努力されていて、朝昼夜のどの時間帯にも参加しています。巣箱も使ってパトスタジオをフル活用して強くなっているので嬉しいです。この調子で頑張っていきましょう。

東條は青帯です。
東條はやはり柔道部らしくトップからのオーバーアンダーパスのプレッシャーのかけ方が上手いです。顔を押されて削られても黙々とパスを仕掛けてきます。少し不器用なところでもありますか東條らしくて好きです。

パトスタジオの東大柔道チームも少なくなってきましたが、東條が試合に出たいと言ってくれているので中村や後輩達も柔術をもっとやってくれると嬉しいです。
東條、試合期待してます。

青帯、おめでとう。

クラスタイムテーブル
PATO STUDIOグッズ (suzuri)
巣鴨グルメ
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画