こんにちは。中村です。

野村、渋澤、パクさんにストライプを巻きました。

野村は茶2本目です。

茶帯になってからも積極的に試合に出て勝ち続けている野村、試合毎に強くなっています。常に課題を持って練習をしているので弱点が無くなってきました。テクニックもよく知っていて最近は野村から教わることも多くなっています。実力もあり知識もある、選手としてもインストラクターとしても成長しています。

今も世界選手権に向けて練習を頑張っています。野村がどれだけ世界に通用するか楽しみです。

渋澤は紫1本目です。

先日のGI EASTでは優勝。紫初試合で素晴らしい結果です。
練習は失敗を恐れずよく動きテクニックを試していますが、試合では落ち着いていて堅実な試合運びです。賢く強くなっています。

渋澤の長所はスピードです。これにテクニックが洗練してきたらもっと強くなるはずです。
周りにも手本になる先輩達が沢山いるので、練習していきましょう。

パクさんは3本目です。

身体の大きいパクさん、テクニック反復練習やスパーで軽い人と組んでも上手く合わせて練習してくれます。テクニックを重視して、必要以上に力を使わないようにしていて素晴らしいです。

スパーでは相手に体重をかけないようなテクニックを優先して使っていて良いのですが、帯上や同じ体格の方には密着したテクニック使っていくと良いです。体重も武器です。頑張っていきましょう。

クラスタイムテーブル
PATO STUDIOグッズ (suzuri)
巣鴨グルメ
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画