こんにちは。中村です。

今週は何故か出稽古に来る方が多いです。月曜は平澤のセブでのチームメイトのニーニョさん、水曜、木曜は熊本のタトルから蓑田さん、今日の昼間はオーストラリアからADCC予選に出場するabsolute MMAの皆さん、そしてトライフォースのマサシ(マサシは西林さんのマウスピースを作りに来たので練習に誘いました。)と色々来ています。ジム生の皆さんが普段と違う人、違ったタイプとスパーが出来るのでありがたいです。

蓑田さん、お土産沢山ありがとうございます。柔術スタイルが同門だった前田くんとそっくりでした。タトル高亀さんスタイル!

ポーズがカッコいいabsolute MMAの皆さん、上手かったです。ADCC予選頑張って下さい!

平澤から後日聞いたのですが、セブのニーニョさんの所属するジムは先生がかなりスパルタらしく、話を聞くところによると中々ハードコアのジムです。世の中に優しい黒帯が存在しないと思っていたニーニョさんは自分が優しくて(自分として至って普通に接していただけ)感動していたそうです。何か得した気分です。

明日もオーバーリミット札幌から出稽古の方が来る予定です。色々あるジムの中からパトスタジオを選んでくれるのは嬉しいし、パトスタジオが少しづつですが柔術をやっている人達に認知されていることも嬉しいです。出稽古の方が喜んでくれて、また来たいと思えるようなジムにしていきたいです。

【残り3名】【最大24,300円お得】新年入会キャンペーン!!