こんばんは。西林です。

ALMAプレゼンツ ツキイチセミナー2017年10月[シッティングガード編]が終わりました。

  1. シッティングガードの1人打ち込み3種類
  2. シッティングガードの入り、起き上がり、倒し方、バックテイク 1 (後ろへ崩す)
  3. シッティングガードの入り、起き上がり、倒し方、バックテイク 2 (前へ崩す)
  4. 相手がリバースハーフにしてきた時の対応
  5. シンtoシンからのスイープ 1 (吹っ飛ばし風)
  6. シンtoシンからのスイープ 2 (しっかり作る風)
  7. シンtoシンからのスイープ 3 (テイクダウン風)
  8. シンtoシンからのスイープ 4 (もぐり風)

1部ではALMA新作ラッシュガードをトーマス林が勝ち取り、
2部ではツキイチ1回無料権を寒河江さんが勝ち取りました!

中村はジャンケンの時、強さを誇示するあまり、あるクセが出てしまうのですが、1部ではあまりバレませんでしたが、2部ではほぼバレていました。

初日は初の「平日開催」で人が集まるか不安でしたが、集まってくれました。どうやらプレミアムフライデーだったようです。そのことに全く気付かず、宣伝時にネタにもできていませんでした。プレフラのおかげで人が集まりました!セミナー後のオープンマットは、外部の方は割と早く帰られましたが、片石君や伊藤さんは遅くまでいてくれました。ぜひまたこのような交流の機会を作りたいですね。

次回は日程が決まり次第、お知らせします。

【大会結果】10/21(土)第11回関東柔術選手権にPATO STUDIOから19名が入賞、チーム優勝
7月からの新タイムテーブル
PATO STUDIO オンラインショップ(期間限定セール実施中)