こんにちは。中村です。

西林さん達がワールドマスターに行って頑張っているので、自分もジムの為に何かしようと思い取り敢えずブログを書いてみました。ブログの内容は巣鴨グルメレポート、今回のお店は居酒屋「村役場」です。場所は最初のグルメレポートした「フクノヤ」の近く、巣鴨のリアルストリートにあります。

目印は電球がほとんど死んでいる電飾看板です。巣鴨のリアルを感じます。

夢ランチが気になってしまい、今回初めて入店させていだきました。

お店に入るとすぐに最近引退した安美錦(あびたん)と歌が角界一上手いといわれている勢のサインが飾ってありました。勢は巣鴨から近い伊勢ノ海部屋(千石にある)の所属なので来るのはわかるのですが、安美錦が来ているとは驚きです。美味しいものを沢山食べているだろう力士が来る店、期待が膨らみました。

気になっていた夢ランチは750円という低価格でおかずが二つも選べる夢のようなランチでした。

ランチができるまでの時間もテレ東の午後のロードショーが映っていたので暇は全くしません。映画が何かわからなかったので一緒にランチにきた前田に聞いてみたら、「冒険ものはだいたいインディ・ジョーンズ」と言っていましたが主人公の白人はあきらかにハリソン・フォードでなく、映画はターザンでした。

 

肝心のランチは美味しかったです。前田が海苔を食べ忘れていること教えてくれました。優しい後輩です。

食べ終えると食器を重ね、最後は味噌汁でしめる前田、育ちの良さを感じます。

こんな感じの丁度いい感じの居酒屋「村役場」おすすめです。

8月のスケジュール

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画