こんにちは。中村です。

今回で入院ブログは最後です。入院10日目。

朝起きて朝食。
食べ終わると看護師さんから薬をもらう。毎回、看護師さんが錠剤を包装から出して掌にのせてくれます。

担当の先生に最後の傷口の処置をしてもらう。今後生活するうえでの注意点などを聞きました。分かりやすく丁寧に教えてくれます。

担当の先生、リハビリの先生、看護師の皆さん、優しく良い人ばかりでした。初めての入院生活どうなるかなと心配していましたが、おかげで安心して過ごせました。ありがとうございました。

退院の時には妻が重たい荷物を持ってくれました。いつも助けてもらっています。

そして帰宅。無事、入院生活が終わりました。

今回入院して、自分を心配してくれる人がいて、その人たちの為にも体を大事にしないといけないと感じました。妻と西林さん、怪我をしないよう、もう無理はしませんよ。

そんなことを言ってもまた無茶をしてしまうかもしれません。8カ月間はリハビリをしなければならずコンタクトスポーツができないので、来年の5月までは大好きなスパーリングはお預けです。もしその間、自分がスパーしようとしたら誰でも良いので必ず注意してください。暴力で止めるのもある程度までは認めます。来年の5月までです。みなさん忘れないでよろしくお願いします。

帰宅後、妻と近くの焼肉屋さんにご飯を食べに行きました。久しぶりの2人きりの食事、楽しかったです。

【新型コロナ感染症対策 強化中!】特別スケジュールで営業しています

2020年9月のスケジュール

クラス編成変更について (2020年9月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ