みんなのブログ〜その8〜時が来た男

知り合いが映画に出る、そんな経験をお持ちの方はいますか?

照明が暗くなり、これから映画が始まるんだというあのドキドキに加えて、知っている人がこの画面に出るんだと思うとさらに期待に胸がパンプアップします。

そんな期待とワクワクを僕にくれたのがこの方です。

名前:北川貴英 

運動歴:呼吸法

始めた時の年齢:40歳

他に検討した習い事:英会話

道場選びで重視した点:家から近いこと。日中にクラスがあること。

練習頻度:週5〜6回

はじめて柔術をした時の感想を一言で!

おっさんつよ!

柔術との出会いは?

イベントでご一緒した中井祐樹先生の話から興味をもって

柔術をはじめて良かったことは?

できない技がいっぱいあるし、自分より強い人が毎日ボコってくれるしで、天狗になるヒマがない

はじめる前に不安だったことは?

コワい先輩にいじめられたらどうしよう…。

人生で一番勇気を出した瞬間は?(あなたなりの勇気を出すときのコツを教えてください)

ワールドマスターのエントリー画面でポチる時

勇気を出すコツ

とりあえずエントリーしてから、「エントリーしちゃったけどどうしよう」と焦ることにする

編集後記

他に検討した習い事が英会話だったり、勇気を出した瞬間が映画ではなく、柔術の世界大会にエントリーしたことだったりと聞きたいことはいっぱいありますが、忘れましょう。

北川さんが映画に出演しました。それも主要キャストです。そこに至るまでに北川さんがしてきた努力を想像しました。圧倒的な行動量が大切なんだ、という結論に映画を観ながら達しました。。

週5〜6回柔術をしていて、試合にもしょっちゅう出ている。東京だけでなく地方の試合にも出る、さらに海外の試合にも出る、柔術だけでも異常ですが、そこに本業のシステマ指導、YouTube活動が加わっています。

「この人はいったいいつ寝ているのだろう?」と思われるほどの行動量が自分にはあるのだろうか?

そう思って背筋が伸びました。簡単に忙しい、疲れた、なんて言えません。

さらなるツトムとカヨをみたい!

映画の感想はこれにつきます。

北川さん演じる池上勉は主人公の探偵事務所で娘の佳世と働いています。この二人の掛け合いが面白い上に、探偵、シングルファーザー、システマの使い手、それだけでシリーズものができそうです。

ジャック・リーチャーのようなサスペンスアクションでもよし、クレイマー、クレイマーのような感動ものでもよし、レオンそのままでもよし!僕の妄想ではこの二人だけで映画3本作れました!

そしてみんな大好きキングダム!その映画で左慈を演じた坂口拓氏も北川さんの演技を絶賛してます。

呼吸なのだ。

そしてそんな北川さんはラスベガスに行きます。柔術の大会で。ハリウッドデビューもそう遠くないでしょう。そんなふうに感じずにはいられません。

ラスベガスで大炎が巻き起こる!