みんなのブログ〜その22〜残業を減らした全力少女

今回紹介するさわださんは少林寺拳法の経験のある格闘技女子です。

散歩している時にパトスタジオと運命的に出会い、すぐに体験に申し込むという「すぐやる課」の人間です。

名前:さわだ

運動歴:少林寺拳法7年

始めた時の年齢:23歳

他に検討した習い事:ボクシング、ピラティス

道場選びで重視した点:駅から近くて通いやすいこと

練習頻度:週2〜3回

はじめて柔術をした時の感想を一言で!

楽しい!私も体を自在に動かせるようになりたい!

柔術との出会いは?

柔術をやっている友人の話を聞いてもともと興味がありました。巣鴨を散歩しているときに偶然パトスタジオを見つけて運命だと思い、すぐに体験を申し込みました!

柔術を始めて良かったことは?

夜の練習に間に合うように全力で仕事をするようになったので残業が減りました笑

また、練習に行くといろんな人とお話ができて元気をもらえます。練習に行くのがいつも楽しみです。

はじめる前に不安だったことは?

「馴染めなかったらどうしよう」、「男性が多そうだけど女性っているのかな」と不安でした、、

勇気を出すコツは?または行き詰まったときの対処法は?

とにかく行動すること!

少しでも〇〇したい!という気持ちがあるならすぐに行動にうつす!

編集後記

最近、芸能人の方でブラジリアン柔術をやる人が増えてきたので、柔術の認知度がどんどん上がってきている気がします。特に、岡田准一さん、玉木宏さん、ガリットチュウの福島さんが海外の大会にも出場したことで柔術界は盛り上がりました。こうやって柔術のことを知る人が増えて、さわださんのように体験してくれる人がたくさん出てきてくれたら嬉しいかぎりです。

さらに柔術がその人の生活をより良くしてくれたらなお嬉しい!さわださんは練習に行くために全力で仕事をするようになったと言ってくれています。そして道場で仲間と過ごすことで元気をもらえているようです。ステキな好循環。

そんなさわださんはクラス中の練習でも全力です。「太ももがきつい〜!」と言いながらも笑いながらやり切っていました。また、スパーでやられている辛い場面でも楽しそうです。最初はやられることが多いのは当然です。その過程を楽しみながら挑戦し続けられるさわださんはまたステキ。そんな仕事も趣味も全力でがんばるキラキラ女子のさわださんが、「体を自在に動かせる」ようになる日はそう遠くないでしょう!

そんな全力少女のこの先が楽しみで仕方ありません。

最近、生活にマンネリを感じてきた方、これを機会にブラジリアン柔術を体験してみるのはどうでしょうか?今すぐ最寄りの柔術道場をチェック!運命的な出会いが待っているかもしれません。

 

野村優眞の「オープンガードパスセミナー」がパラエストラ東大阪にて開催!
2024年3月のスケジュール
2024年3月15日(金)、16日(土)に大阪・京橋柔術にて「西林浩平 ノーギ&柔術セミナー」を開催!
2024年3月17日(日)に野村優眞オープンガードパスセミナー開催!
タイムテーブル(大塚・巣鴨)
野村優眞の教則動画をリリース!(ボディロックパス、ワームガード、スクイッドガード、Kガード、クロスグリップパスなど)
スパーリングのルール
PATO STUDIOグッズ (suzuri)
巣鴨グルメ
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画