"女性比率が高い柔術道場になぜ女性が多いのか"

こんばんば。西林です。

「三角絞め研究所」で、興味深い記事が人気です。そのタイトルは、、

"女性比率が高い柔術道場「ねわざワールド品川」になぜ女性が多いのか話を聞いてきた" 

ねわざワールド品川のHIDEKI様こと長谷川さんが女性を増やすために色々と気を使われているところがとても参考になりますね!パトスタジオでは、記事で書かれているような規則は無いですが、なるべく男性には気を使ってほしいなと思っています。会員の方はぜひチェックしてみてください。

パトスタジオも女性が多いです。その理由はよくわかりませんが、私も大輔も奥さんが柔術をやっている(orやっていた)、という事もいい方向に作用しているのでは、と疑っています。昼クラスには女性が3~4人参加がデフォルトです。
ワケは「女子のガチ度が高けぇ!」と言うほどみんな熱心です。10/21(土)の関東選手権には女子2人が試合デビューをします。初試合なので上手くいかない事の方が多くて普通です。ほぼ何も思い通りにいかないと思っていいでしょう。その中で、次の練習へのモチベーションがまた上がってくれれば良いなと思います!

そのブログ記事へのリンクはこちら!

10月のスケジュール
7月からの新タイムテーブル
PATO STUDIO オンラインショップ(期間限定セール実施中)