森さん、リチャードさん、真木さんにストライプ

こんにちは。中村です。

森さん、リチャードさん、真木さんにストライプを巻きました。

森さんは白4本目です。

最近、生活習慣を改善してすこぶる体調の良い森さん。
動きにキレがあって、スパーではバテなくなり自然とスパーの本数が増えています。素晴らしいです。

基本的なテクニックと動きは覚えてきたので、次は実戦で試していくだけです。練習していきましょう。

リチャードさんは白3本目です。

ベーシッククラスのソロドリル、ペアドリルが上手くできています。
身体が大きいので受け手の方に気を遣いながら丁寧にやっています。優しいです。

長い手足を活かして、相手が遠い場合はスパイダーガード、近い場合はクローズドガード、この2つを練習していくと良いです。頑張っていきましょう。

真木さんは青2本目です。

基本に忠実で、ボトムからは片襟片袖、トップからはコンバットベースからのニースライスが上手いです。
守りも攻めもミスが少なく硬いです。

最近はラッソーガードも練習していて、テクニックの幅も着々と増やしています。今できるテクニックから大きく外れない、堅実派です。
最終的に穴が無くなり1番強くなるタイプかもしれません。この調子で頑張っていきましょう。

2021-22年 [年末年始]のスケジュール
クラスタイムテーブル
スパーリングのルール
PATO STUDIOグッズ (suzuri)
巣鴨グルメ
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画