こんばんは。西林です。

今回も「タートル(亀)」という前回に劣らずマニアックなテーマでしたが、いかがでしたでしょうか。
みなさんが少しでも今回紹介したテクニックで亀を駆使し、また亀に対して得意になってくださればうれしいです。

第1部は常連の上田君が精力的にスパーをしていました。うちの若手の和氣は疲れ気味でしたが、いい経験になったと思います。

第2部は茶帯の和田選手が中村、西林と何本もスパーをし、体力と実力を見せつけていました。第2部は人数が少なく、その日の最後ということもあるため、みんなスパーをたくさんする傾向にあります。中村を交えた技術談義なども第2部ならではのものかと思います。中村は他道場の人に、西林の技にかからないように、親切に対策を教えます。クレオンチです。が、それがいいんです。私も中村の対策をたまに聞かれることがあるのですが、いままで有効なアドバイスをできたことはありません。最終的には「ちょっと無理だね」という結論に至ってしまいます。

無料権、ALMAのスパッツは、パトスタジオで練習する2人が勝ち取りました!おめでとうございます。

本日はご参加いただき、ありがとうございました!次回は海外有名選手のセミナーとかぶる可能性が大ですが、負けずにがんばっていきたいです。ぜひご参加ください!

セミナー後は、今日で一旦お別れになる、トモコさんとたいようと一緒にご飯に行きました。またすぐ会えるでしょう。お元気で!

20160731ツキイチ

IMG_1432

 

8/14(日)にパラエストラ柏で中村大輔セミナー開催!