なんと、今回は女子チームからグルメレポートが届きました。グルメブーム来てますね。

皆様ごきげんよう。はやしです。
練習後、JR・都営地下鉄巣鴨駅から徒歩約4分の場所にある「プルシャダイニング」に、諸先輩お三方に連れて行って頂きました。
ネパール料理の名店で、2年連続食べログ百名店にノミネートされています。
グルメなヒロセさんも「未訪問だけどいつか行ってみたい」とロックオンされていたので、間違いありません‪。祝日のせいかランチメニューはありませんが、種類は豊富です。
ビールのお通しは芋と豆の炒め煮でした。カレー風味ですがそこまで辛くはありません。
ネパール風蒸し餃子のモモは、中が鶏肉です。
中央に添えられた辛い調味料をつけて食べます。
メインの料理は撮り忘れました。
置き物のカモが可愛かったです。
鳥かわいい!!
しかも、いっぱいいます!!
よく見ると背中にも乗ってます。小鴨が!!
パトスに所縁がありますね。
少しだけ料理も写ってました。
カレーはスープの様でサラサラしてます。単品で頼んだロティは、全粒粉の薄焼きパンでカレーによく合いました。
全体的にスパイスは効いてますが、そこまで辛くないのでお子さんもご一緒に楽しめます!
ネパールビールなど、珍しいお酒も充実しているので夜の利用も人気のようです。

パトスからも近いので、出稽古にいらっしゃった方が帰りにちょこっと寄るのにも丁度よいかもしれません。15時まで営業している点もメリットです。

因みに先日、和菓子マニアの友人に「わらびもちもとこさんを紹介したところ、大絶賛でした!試食で「モチモチ感が普通じゃない」と何度もつぶやき、日持ちするからと爆買いして喜んでいました。中でも桜味がイチオシとのことです。やっぱり食通ヒロセさんのグルメ情報は間違いないですね!

〜終〜

関連ランキング:ネパール料理 | 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅

本当においしそうですね。いままでのレポートの中で最も料理についてちゃんと書かれてます。
しかしかなり詳細なレポートなのに「メインの料理は撮り忘れました」とサラッと書くあたり、常軌を逸してますがかなり興奮状態にあったと推測できます。
私(西林)は、このお店も常連で1度行ったことがあります。豆が特徴的です。工事で100mくらい移転したことも知ってます。そうです。本当に知ってますよ。
こんなに鴨がいることは知りませんでした。移転後に住み着いたのかもしれません。
ここにまだ行ってないヒロセさんはモグリです。

ちゃんアスありがとうございました!

前田先生も近々グルメレポを投稿する気満々のようです。放置しすぎると天罰が下るでしょう。

 

過去のグルメカテゴリーはこちら

8/17(土)にALMAプレゼンツ ツキイチセミナー「嶋田裕太」を開催

8月のスケジュール

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画