こんにちは。中村です。

皆さん家でトレーニングしていて、どうしても気分が乗らない事もあると思います。
そんな時、自分は柔術やグラップリングのハイライト動画を見て気分を上げてからトレーニングをしています。なので今回は自分のおすすめするハイライト動画を紹介します。

自分のおすすめはADCC 2011のハイライト動画です。
好きなシーンが2つあって、1つはファブリシオ・ヴェウドムの腕十字をヴィニシウス・マガリャエスをエスケープして会場が歓声で大爆発するシーンです。1つのエスケープでこんなに盛り上がるのかと感動します。海外のグラップリングに対する熱さを感じます。
もう1つは最後のシーンで、ブラウリオ・エスティマがジャカレに勝った直後にコーチの名将ゼ・ハジオラ、ヴィトー・エスティマ、ホジャー・グレイシーのバッハチームが駆け寄るシーンです。その当時のバッハの団結心やチーム愛を凄く感じます。これを毎回見る度に自分の心にあるチームで強くなりたいという気持ちを再確認します。

ディレクターはStuart Cooperさんでこの方の作るハイライトは全てカッコ良く、映像も音楽も自分の好みで最高です。
練習前、試合前に見ると気分をぶち上げてくれるのでいつも助かっています。

YouTubeチャンネルのstuartcooperfilmsに動画があるので皆さん見てからトレーニングしましょう。

2020年5月以降の予定について

【重要】緊急事態宣言により、5/6(水祝)まで休館を延長します。

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ