こんにちは。中村です。

1日目

今回も入院ブログ、入院2日目。

手術当日、朝から妻が付き添いできてくれました。いつも迷惑をかけているので退院したら美味しい物でも食べにいこう。

手術まで何度も名前、手術する部位の確認をされました。自分の足に「みぎ」、腕に名前を書くくらいだから医療ミスはおこらないと安心しました。
手術は全身麻酔で寝て起きたら終わっていました。ですがここからヤバかった。トタケンが言っていたように膝に激痛、そして手術後は熱が出るらしく、とにかく辛かったです。今まで自分が何か悪いことした罰なのか、ワケや平澤、前田にもっと優しくしてやれば良かった、もっと徳を積んでおけば良かったと後悔しました。

そんな自分でも、神様は見捨てないようで痛み止めのお陰でどうにか乗り切ることができました。医学の進歩、文明の利器、痛め止めは偉大です。

入院3日目

朝から膝は痛いが昨日よりだいぶ楽になりました。車イスにも乗れようになり自分で出来ることも増えて何か嬉しいです。前日、何も出来なかったのが嘘のようです。

リハビリも始まって、松葉杖の歩行をやりました。身体を動かすのは気持ち良いです。リハビリの先生は土日来ないようなので、土日分のリハビリトレーニングを教えくれました。足を上下に動かすのを50回、後ろ方向に動かすのを20回、朝昼晩なるべく沢山やってほしいと言われました。長年、それなりにトレーニングをしてきたので、こういうのは得意です。昼クラスのすりあげ 100回を思いだして、頑張ります。

以上、入院2日目、3日目でした。

 

【新型コロナ感染症対策 強化中!】特別スケジュールで営業しています

2020年9月のスケジュール

クラス編成変更について (2020年9月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ