こんにちは。引き続き膝をいたわる中村です。

今回はオールレベルクラスの新しいルールを説明します。

ベーシッククラスで教えているテクニックの応用や連携をオールレベルクラスでは教えています。そのため白帯や初心者の方はベーシッククラスで基礎をある程度学んでからオールレベルクラスに参加した方がよりテクニックが理解できると考えています。学ぶ順番も大事です。

今まではオールレベルクラスに参加する明確な基準はなかったのですが、検討して白帯ストライプ3本から参加できることにしました。

これまで白帯でオールレベルクラスに出てよいか迷っている方がいたはずです。この基準ができたので、ストライプ3本以上の方はどんどんオールレベルクラスに参加してください。2本以下の方はオールレベルクラスへの参加が目標となると思います。白帯クラスやベーシッククラスで基礎を学び、オールレベルクラスを目指しましょう。

オールレベルクラスのドリルもベーシッククラスのドリルを応用したり連携させたものです。
分量も多くて少し大変ですが、色帯の方でもたまに苦戦しますので白帯の方も心配しないでまず挑戦してみましょう。
ドリルの復習用動画を用意してありますので、欲しい方がいたらインストラクターに声をかけてください。よろしくお願いします。

2020年9月のスケジュール

クラス編成変更について (2020年9月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ