こんにちは。中村です。

盛田さんに青帯を、中村さん、三木さん、西川くんにストライプを巻きました。

盛田さんは青帯になりました。
とても練習熱心な盛田さん、クラスでのテクニックを見る目が真剣です。
盛田さんの強靭なフィジカルがあればテクニックを疎かにしてしまいそうですが、柔術を始めた早い段階で得意なテクニックを作る練習していました。得意のあのパスガードとあのスイープは白帯ではもう防げません。
もちろんテクニックだけでなくフィジカルトレーニングもしていて穴がないです。ボディメイクへの意識、自分も見習います。
テクニック・強さともに青帯です。おめでとうございます。

中村さんは白帯3本目です。
練習頻度が増えて上達するスピードも速くなっています。マスター世代の方は練習し過ぎて疲労や怪我で上達が遅くなる場合もあるのですが、中村さんは自分に合った練習ペースを見つけたように思います。
クラスでは決して無理をせずテクニックを重視しているのも素晴らしいです。この調子で頑張っていきましょう。

三木さんは白帯4本目です。
意識して週の中でボトムとトップの2つのベーシッククラスを受けているので満遍なく基本のテクニックができています。
ディフェンスやガードができるようになってきたので少し相手の技を受けてしまうことがあります。アタックの練習もしていけば2代目ミスターパーフェクトも夢ではありません。
青帯までもうすぐです。頑張っていきましょう。

西川くんは白帯1本目です。
社交的な西川くんはよく色帯やイントラクターに質問しているので、上達が速いです。
初心者の方は素直にアドバイスを聞いて、練習していれば自然と上達するはずです。
この調子でどんどん質問したり、みんなからのアドバイスをうけて強くなっていきましょう。

 

 

11月のスケジュール

クラス編成変更について (2020年9月から)

クラスタイムテーブル

[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画

巣鴨グルメ