みんなのブログ〜その2〜もともと些細なことでイライラすることのなさそうな男

みんなのブログが始まりました!

今回ご紹介するK,Yさんはとても穏やかで優しいお方です。

そんなK,Yさんがyoutubeで柔術を知ったというのはなんだか意外でした。他にどんな動画を見ているのか、今度あったら聞いてみたいと思います。プロフィールの写真もキャラが出てます笑

それではどうぞ〜。

名前: K,Y

 

運動歴:小学校:野球、中学校:卓球、高校:柔道

始めた時の年齢:50歳

他に検討した習い事:剣道

道場選びで重視した点:初心者に優しそうなところ

練習頻度:週3〜4回

はじめて柔術をした時の感想を一言で!

楽しかったです。

柔術との出会いは?

youtubeで、女の人が試合で関節を極めるのを見て、「力任せにやらなくても、極まるんだ」と、感動したのが、出会いです。

柔術をはじめて良かったことは?

些細な事でイライラしなくなりました。

はじめる前に不安だったことは?

体力的についていけるか

しごきとかあったらどうしよう

柔術をはじめようか悩んでいる人にメッセージをお願いします!

少しでも興味ありましたら、是非ともやってみるべきだと思います。 道場のみんなも、優しくて 良い人ばかりです。感謝しています。

編集後記

K,Yさんが50歳というのが驚きでした(見かけや動きだけではわからない)。

体力面やしごきがあったらどうしようと悩んでいたK,Yさんですが、現在は週3〜4回来ていて、2クラス連続で参加していることもあります。体力面では問題なく、きっとしごきも無かったことでしょう笑

そして優しい外見とは裏腹に、K,Yさんの柔術スタイルはけっこうアグレッシブです。今回のプロフィール写真のクセの強さも合わさってK,Yさんの二面性を感じました笑

K,Yさんのように、心の中に熱いものをお持ちのあなた、柔術を通してもう一人の自分を開放してみませんか?

 

 

2023年6月のスケジュール
タイムテーブル(大塚・巣鴨)
野村優眞の教則動画をリリース!(ボディロックパス、ワームガード、スクイッドガード、Kガード、クロスグリップパスなど)
スパーリングのルール
PATO STUDIOグッズ (suzuri)
巣鴨グルメ
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画