こんばんは。西林です。今月のツキイチセミナーは[ニースライスパス-発展編] がテーマでした。

セミナー前半はニースライスの基本から、つぶしてスマッシュパスへの切り替えやレッグドラッグ、相手の対応によってはバックまで行くテクニックを細かくやりました。

セミナー後半はニースライス狙いの相手への対応で、水門スイープなどを初披露しました。
ほぼ膝を抜かれた状態から、肘で最終ラインを死守してもどすやり方もコツをまじえて説明しました。

■スイープ動画参考↓
https://instagram.com/p/BM_IlHBAlpj/

今回は初の土日開催ということで来やすい時間帯を選びました。1部は茶帯4人、黒帯1人と上位帯が多く、2部では紫帯が最多でした。
ツキイチセミナーはディテールにはこだわっていますが、テクニックはベーシックなものも多く選んでいますので、帯色関係なく参加いただける内容になっています。セミナー中に理解できなかったことや忘れてしまったことは復習用動画や、メールでの質問にて解決してみてください!

1部ではツキイチ1回無料権が中村(清)さんに (15人で1度のじゃんけんにて勝利。新じゃんけん王の誕生)。
2部ではALMAの新作Tシャツが植村さんに当たりました!
無料権は1年間有効です!(1年間無料ではありません!)おめでとうございます!
後日、復習用動画をメールにてお送りします。

2月は試合のある日が多いため、2/11(土),12(日)に開催する予定です。

パトスタジオは新年入会キャンペーンを実施中です。こちらもよろしくお願いします!

【最大24,300円お得】新年入会キャンペーン!!

 

201701_1

201701-2