こんばんは。西林です。

ALMAプレゼンツ ツキイチセミナー2017年11月[激烈!上半身制圧パス編]が終わりました。

  1. ニーシールドハーフに対しての激烈パス (マウント)
  2. ニーシールドハーフに対しての激烈パス (ニースライス)
  3. オープンガードに対しての激烈パス(ニースライス、腰切りニーオン、バック)
  4. バタフライガードに対しての激烈パス(マウント、腰切り)
  5. バタフライガードに対しての激烈腕十字
  6. クロスボディハーフからのパス (サイド、マウント)
  7. クロスボディハーフからの二重絡みの解除、パス
  8. クロスボディハーフからの激烈アームバー、パス、キムラ、ノースサウスチョーク

1部ではツキイチ1回無料権を中村(清)さんが勝ち取りました。
2部ではALMA新作ファイトパンツをキヨモトさんがゲットしました!

今回は前半60分首を殺したので、首のいいストレッチになったと思います。

中村がジャンケンの時、強さを誇示するあまり あるクセが出てしまうのですが、1部ではほとんどの人にバレてしまい、急遽西林が代打でジャンケンをしました。常連組が増えてきているという事で、うれしいです。

雰囲気的には1部では高い帯色が多く殺伐とし、2部では和気あいあいとした感じでした(なんとなく)。
2部のフリータイムでノースサウスチョーク講座をやったらみんな聞きに来てくれました。

今回は前半の中村の部で、セミナーで紹介しきれなかったハーフガードの相手に対しての激烈パスも、なんと動画に収録しましたので、ご確認ください。

12月は、暮れになる予定です。

 

 

【大会結果】10/21(土)第11回関東柔術選手権にPATO STUDIOから19名が入賞、チーム優勝

7月からの新タイムテーブル
PATO STUDIO オンラインショップ(期間限定セール実施中)