Day2はこちら

3日目

朝7:30、ホテル前に集合し、チャーターバスで海へ。運転手が何度か道を間違えたらしく1.5hくらいかかる。

沢山の船が停まっている港に着くと、すでに海がエメラルドブルーできれい。前日雨が降り、空も曇ってるので海は濁ってるのかなと思ったけど全然きれいだった!総勢30人以上で船に乗り、沖へ出発。
沖と言っても島と島が近いので、ずっと浅瀬が続く感じ。
場所を変えて三ヶ所に30分〜1時間ずつ止まり、泳いだり豚の丸焼きを食べたり。
ニーニョはずっとチキンを焼いたりしてくれてた。
海で採れた貝やウニもいただく。
船を降りて潜ると海はきれいだし、魚もたくさんいて最高。船体から竹の羽みたいのがついてるので、そこにぶら下がって遊んだり
デッキで柔術したり。
船の上ではレスリングが強いと判明…。というより平澤が強い…
韓国人のトムがジムとは打って変わって弾けてて面白かった。(なぜかブーメランパンツ)

陽気なMarvinの子供(もうすぐ2歳の女の子)が海を全く怖がらず、大人と手を繋いで泳いだり潜ったりしてるのが衝撃。
こうやって自然に泳げるようになるんですね。

夕方まで海を満喫してホテルに帰る。海も練習と同じくらい疲れ、いいトレーニングになった。
セブの海最高でした。

4日目
ヒロシ平澤は朝から仕事だったので1人で近くのスーパーにドライマンゴーを買いに行き、昼に空港へ。

セブは気候もいい(暑いけど日陰はそんな暑くない)し、食べ物もいいし、人もいいので過ごしやすかったです。
日本と違って色々と細かい事を気にしないで人が暮らしてる感じです。
全ての行程を企画・エスコートしてくれたヒロシに感謝です!
また行く時はジム生も行けたらいいですね!

 

 

春の入会金無料キャンペーン実施中!

4月,5月のスケジュール
クラスタイムテーブル
[Cebu]セミナーツアー レポート
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画