こんばんは。西林です。

6/23,24 JBJJF東日本選手権。

ジムを閉めて応援に合流しました。

キッズはケンゴが前回一本負けした相手に勝ち、優勝したのを知って興奮しました。とても嬉しかったです。ここのところのケンゴの練習への取り組みはキッズの中でも群を抜いていました。

弟のタクマは決勝で負けてしまいましたが毎回必ず決勝までは行き安定しています。全日本キッズではさらなる強敵が待ち構えていそうです。

大人の部は初日の都竹の優勝&茶帯昇格に続いていい結果を期待しました。

負けてしまったけど初試合の木下さんは7月に大阪に引っ越してしまうので一旦最後の試合になりますが、向こうでもまた柔術を続けてくれると思います。

同じく初試合で見事に初戦勝利の高木さん、相手の絞めで大ピンチからの逆転勝ちで気持ちの強さを見せてくれました。あれはすごいです。無差別級にも果敢に挑戦しましたが、怪我をせずに帰ってこれたので充分です!

その他総勢16名がそれぞれの結果を出しました。

キムさんの二連続一本勝ち優勝も光りましたが、主役は何と言ってもアダルト青帯ライトフェザーと無差別を二冠した和氣ですね。

7試合(無差別4試合)して最初の5試合は全て一本勝ち。

特に無差別級では気持ちの入った試合の連続でした。

紫帯でも普通に勝てると思います。

よくやった!

団体では入賞はできませんでしたが今日出たみんなも、応援して刺激を受けたみんなも間違いなく今よりいい方向に向かうと思います!

それではさようなら!

2日間開催】6/27(),30()ALMAプレゼンツツキイチセミナー20186(シングルレッグテイクダウン&スクランブル)を開催

春の入会金無料キャンペーン実施中!

クラスタイムテーブル
[オンラインテクニック動画]ツキイチセミナー復習動画